おっはようー😆

朝はずいぶんと涼しくなってきたね‼️僕の隣はずっと風が吹いててもう風邪ひきそうだよクチュン🥲誰か温めてくれる人いないかなナンチャッテ。冗談は置いといて、ほら💡いま流行りのおじさん構文ってヤーツーを取り入れてみたんだけどド・ウ・カ・ナ⁉️定期でアげてる月毎のスナップ写真記事(←タグはここだよ)、今月はこのおじさんスタイルでイクヨ〜🤣元ネタをキチンと解説してくれている(まともな方が書いた)記事のリンク貼っておくね↓↓↓この記事読んだ後にこっち↓を読むとトイレを流したみたいに心が洗われるヨ✨

でででさ今度ご飯食べ行こうよ美味しい店見つけたんだ🍚

それ、僕です(ネタですよ大汗)。

大きな文字で小便するな!と書いてある電柱。

本当は毎月スナップ写真を投稿するなんてしたくないんです。なんかカッコ悪いじゃないですかー。「この写真はこれこれしかじかでーー」とか、なんか格好つけてるみたいで。

娘さんがキックボードの練習をお父さんとしている。

あとは「女、子どもには、カメラを向けない」が、僕の主義。僕もいろいろ変だな?と思うところはあるけど、じっと黙っていようかと思ってたんですよね。時代がそう求めるならそれでいい、的な。男は黙ってシャッター切るものだと。

高所窓を掃除する作業員。凄い。

これ、余談なんですが、僕、写真評論家じゃなくてカメラヲタクなんです。。分かりやすく言えばプロカメラマンじゃなくてハイアマチュア、みたいな。(親しい友人にも言ってみた。知らねーよ!!って言われたwww まぁいいんですけど涙)

ようやく本題。。。

僕は本人だから分かるんですが、こいつは、昼間はそこそこイイ奴なのに(そこそこね)、カメラ持つと豹変しちゃって豹変というか、カメラ持って3秒くらいですぐにダメ人間というか。

ファインダーのないカメラを覗こうとしている女性。シュールだ。

不思議というのは、ファインダーのないカメラを覗いている様子から感じだもので、当然にそれは違うだろと思ったというか、ファインダーのあるカメラで覗かないと構図の確認もできない、ていうかその前の段階で、CMだったら脚本家も演者もディレクターも普通、そこ小道具の確認しません?いや、いいんです。ここは大した話じゃなかった。

公園のベンチで爆睡するおじいちゃん。

ていうか、そもそもInstagramのアカウントがなぜBANされたかって話もありますが(笑)まぁ僕の友達3人以上いるので、どこかにスパイがいるのでしょうwwwいいんですよ。それもまた人生。(なので今後Instagram申請は全てお受けできません。5人までしかダメですしね。すみません)

ガイコツくんが看板だとインパクトが半端ない。

もちろん、僕がカメラを持つとすぐに豹変しちゃってダメ人間になっちゃうことが1番の原因m(_ _)m本当にダメな奴だなぁ。。。これからはもう人間撮らない。。(違うし。。そっちの世界じゃない。そっちはフィルムの時代。。って、今の人は知らねーよ(大汗))

小さな花が花壇に並んでいる。

もちろん飲みながら撮っていたので、構図露出ハンパない気がしますが、ご容赦ください。次回の投稿からツインテールで街を徘徊します!!!(こらーーー!!!)

-お詫び-

皆様のお目を汚し、大変申し訳ございませんでした。こうして置き換えてみると、ジャンルに違わずある種のおじさん層は一刻も早く間引いた方が良いと感じる次第です。法整備はさることながら、我々自身も絡まない・絡まれない自己防衛力が必要な時代なのかもしれません。最後までお読み頂きありがとうございました。