カメラ用手袋難民に朗報です!ついにカメラグローブの最適解を見つけてしまいました。その名もSONIDORIのカメラグローブ。自腹レビューですので好き勝手書かせて頂きますが、雨天以外はこれで完結できるかも。

SONIDORIカメラグローブの特徴。

野鳥撮影に特化した商品を開発しているSONIDORI。オンラインショップで目を引いたのはカメラグローブでした。私、手袋難民だったんですよね。登山用でいい塩梅のものを見つけられず、バイク用でも何度か失敗しておりました。写真撮影に特化した手袋があれば…そんな折見つけてしまったSONIDORI製品。遅れ馳せながら最近知りました。

SONIDORIのカメラグローブは、五本指とミトンで使い分けられます。便利。
これは「メンズ」

いざ装着してみて感じた特徴としては、(1)ちょうどいいサイズ感でした。メンズとレディースの2サイズ展開で↑上の写真はメンズです。私は指が長いのですが(ピアノの1オクターブは楽に弾ける長さ)、過不足なくちょうどいい収まり具合でした。(2)ミトンと五本指の2WAYで使えます。ミトンはジッパーで脱着可能です。これ、地味に嬉しいですね。

SONIDORIのカメラグローブはフリース素材。手の内側は革加工で滑りにくくなっています。

(3)手の内側には滑り止めの革加工が施されていました。(4)フリース素材です。かなり温かかったです。ただし水分には弱いだろうなという印象。ここはトレードオフですね。その分お値段もリーズナブルでした。…っていうか(5)普通にタウンユースできそう。有よりの有です。

カメラの操作に不可欠な右手の親指、人差し指、中指がフリーで使えるSONIDORIのカメラグローブ。超便利。

(6)さすがはカメラグローブ。右手の親指・人差し指・中指を外に出せます。実際使ってみてめちゃくちゃ便利でした。これを一度経験してしまうと他ジャンルの手袋で屋外撮影なんて無理ですわ。

実際に使ってみたら。

あと、商品の機能とは全然ッ関係ないんですけど、SONIDORIのカメラグローブを実践投入した初日にですね↓公園で猫様に絡まれましたww。またたび成分でも入っているのでしょうか?(入ってません)

SONIDORIカメラグローブ実践投入初日、いきなり猫に懐かれてしまった件を一体どう説明しよう!?
とんだ付加価値だぜコレは!

なんとも印象的なデビューとなりました。真面目に総括しますと、サイズ感良し・使い勝手良しのTHE優秀カメラグローブでした。屋外の過酷な撮影にフリース素材がどこまで耐えられるか?←これは要検証ですが、ボロになったらもう一回買えばいいと思えるコスパでしたので無問題でしょう。

Amazonでも買えますが、TwitterでSONIDORIをフォローしておくとbase.shop用のクーポンのお知らせが飛んでくるかもしれません。私は回し者ではございませんので皆様お好きになさって!最後までお読み頂きありがとうございます。良き買い物LIFEの一助になれば幸いです。

ブログ管理人:isofss(イソフス)